空港通り店カフェから「あんの煎菓」が新登場✨ | 菓子工房ルーヴ

菓子工房ルーヴ

オンラインショップ

お知らせ

ルーヴの新商品、イベント等の情報をいち早くご紹介します。

2021.07.08/お知らせ

空港通り店カフェから「あんの煎菓」が新登場✨

あんの煎菓 935円(10%税込) *水曜~日曜日の数量限定メニュー

 

ルーヴ空港通り店2階のカフェメニューに、あんの和菓子とお煎茶が楽しめるセット「あんの煎菓」が加わりました。
あんの「こはぎ」と甘納豆、羊羹、和三盆干菓子など折々のお菓子を本格的なお煎茶と一緒にお楽しみいただけます。

主役はもちろんお菓子ですが、もう一つの主役はお煎茶。
YUU-CHA《美味しいお茶研究所》の長尾ゆかりさん監修の下、カフェスタッフが何度も試飲を重ねて選んだのは、「嬉野茶」。
佐賀県嬉野市はお茶産地としての歴史が古く、全国有数の生産量を誇ります。
清冽な水とお茶に適した山間部で育つ嬉野茶は、甘みがあり香り高くお菓子全般に合うお茶です。(お茶の銘柄はその時々で変更になる場合がございます。)
透明な急須を使用しておりますので、茶葉がゆっくりと開いていく様子を楽しみながら、まったりとしたひと時をお過ごしください。

そして、お菓子とお茶の他にもこだわりポイントがあります。
それは、お菓子を盛りつける漆器。
1946年創業の漆器工房川口屋漆器店(さぬき市)により2015年にスタートしたプロダクトブランド「shop87.5(ハチジュウナナテンゴ)」の香川漆器、さらにお盆は後藤塗、コースターは保多織など、様々な香川の伝統工芸品を取り入れています。

あんの煎菓は、水曜日から日曜日の13時からの数量限定メニューとなっております。
ご注文頂いた方には、お会計時にあんでご利用いただける100円OFFクーポン(当日限り)もプレゼントしています。
ぜひ、美味しい和菓子と薫り高い本格的なお煎茶、そして美しい香川の伝統工芸品を心ゆくまでお楽しみください。