菓子工房ルーヴ

ルーヴなう

今日からあなたもルーヴ通、ルーヴに来るのが2倍楽しくなるかもしれないブログです。

2017.04.24/おんまいのこと

先取り☆番町店・おんまい限定商品

こんにちはー!番町店中谷です^^☆

この前実写版シンデレラがテレビでしてましたねーっ!!!!

皆さん見ましたか^^??

中谷はテレビに張り付いて見ましたよーっ☆笑

ほんっとうにシンデレラは自分の境遇にも負けず素敵な女性すぎて号泣。。。

あんな人に中谷もなりたいととっても思いました^^☆

 

そしてそして皆さん!!

今番町店で試作中の新商品を先取りしてお見せしちゃいます☆

女峰苺を使ったベテランパティシエ特製のこだわりが詰まったダックワーズですっっ!!!!

皆さんダックワーズってご存知ですか??

聞いたことあるけど正直何かはわからん!って方に詳しくご説明します☆

ダックワーズはアーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子です!もともとはホールケーキとかの底生地として生菓子として使われていたそうで。。。

この小判型の小さいサイズはなんと!日本生まれの焼き菓子なんですよ^^☆

ルーヴとも深い関わりがある福岡市にある菓子店『16区』のオーナーシェフ・三嶋隆夫氏が考えたそうです!!

現在ではフランスでも日本発祥のダックワーズが売られているそうですよ!!

そして番町店で、このダックワーズをベテランパティシエさんが試作してくれましたーっ!!

外はサクッと中はしっとり〜^^

サンドしてあるバタークリームの中には女峰苺のコンフィチュールが入っています☆

なんと!このコンフィチュールはダックワーズの為だけに手作りしてます!!!!

周りのダックワーズの甘さと女峰苺のコンフィチュール入りのバタークリームの酸味が口の中に広がります!

ちなみにこの商品は要冷蔵です!中のクリームがひんやりして、それもまたいい感じなのです!!!!

番町店・おんまい店限定!!なので。。。

みなさんぜひ店頭に足を運んでください〜っ^^

ちなみに来週末あたりから販売予定です☆☆☆

番町 中谷