菓子工房ルーヴ

ルーヴなう

今日からあなたもルーヴ通、ルーヴに来るのが2倍楽しくなるかもしれないブログです。

2016.12.29/ルーヴのこと

☆ガレット・デ・ロワ☆

ど〜も〜。ご無沙汰しております、空港通り店カフェ・高須です。

ケーキ屋さんのビッグイベント!!クリスマスには沢山のケーキのご予約、そして皆様のご来店ありがとうございました!!

今年は3連休という事もあり、祝前日だった22日から沢山のクリスマスケーキのご予約を頂いておりました。

皆様どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか??

高須は25日の夜に友達とパスタを作って、ケーキを食べました(^^)

クリスマスも終わってほっと一息。。。と思うかもしれないでしょう??

実はここからも大忙しなんです!!

年末年始はたっくさんの焼き菓子の進物、贈り物、ギフト商品をお買い求めに大勢のお客様がご来店されます!!

img_0331 img_0332

年末年始といえば!!

恒例の☆ガレット・デ・ロワ☆

今年も出てますよ〜!!

IMG_0337.JPG

IMG_0337.JPG

こちらは焼きたてのガレット・デ・ロワです〜!香ばしくて美味しそう!!

ガレット・デ・ロワは“王様のお菓子”という意味で、幸運を呼ぶフランスの伝統的なケーキです。

オリジナルのパイの中に特製アーモンドクリームを一緒に焼き込んでいます。

フランスではこのケーキを新年のお祝いに、皆で分け合って食べるという風習があります。

サクサクのパイとふわっと香るバターとアーモンドの香りがたまらなく美味しいです!!

高須も毎年買ってます!!

この年末年始のみの限定販売なので、是非皆さんに食べて頂きたいです!!

それでは皆様よいお年を〜〜☆

空港通りカフェ 高須。