菓子工房ルーヴ

ルーヴなう

今日からあなたもルーヴ通、ルーヴに来るのが2倍楽しくなるかもしれないブログです。

2016.08.26/商品情報

NEW商品☆シャインマスカット&いりこフロランタン

こんにちはー!番町店中谷です^^☆

残り少ない8月!なんでってこんなに短いんですかね><!?

そしてなぜ夏はこんなに遊びに行きたくなるのか。。。笑

こんなことを考えるのは私だけ。。。?笑

まだまだ遊び足りない中谷は、次のお休みにUSJに行ってきます!

今から楽しみです〜^^☆

そしてまたまた!NEW商品ご紹介です〜☆

今回のNEW商品。。。中谷の大好物です!!!!

FullSizeRender

*シャインマスカットタルト ¥432

出ました!シャインマスカーット!!!!!!!!笑

この宝石のように輝くグリーンの粒たち。。。ショーケースに並ぶとめっちゃキラキラしています!シャインマスカットは種もないし皮ごと食べれるのでいいですよね〜^^♪下にはかなりザクザクな食感のタルト!シャインマスカットの中心にはミックスカスターがあります!!

そして、焼き菓子からも新商品が登場です!

FullSizeRender のコピー

*いりこいりフロランタン(3個入り)¥691

かがわ県産品コンクールで

うどん県。それだけじゃない香川県優秀賞を受賞しました〜^^♪

なんと!洋菓子のフロランタンの上に伊吹島で採れたいりこがのっています!

ちなみに伊吹島のいりこはみなさん知っていますか〜〜?

ちょっと調べてみたので、気になる方は長い説明文を読んでください!笑

☆伊吹いりこについての説明☆

伊吹島の周囲は、カタクチイワシの豊かな漁場です!このあたりは水深が浅く流れも緩やかなため、イワシの骨や身が柔らかいのが特徴なんだとか!そのためいりこにしたときに水が浸透しやすく、出汁の出がよいと言われています^^☆さらに伊吹いりこのうまさの秘密は、鮮度を第一に考えている事!伊吹島では漁から加工まで一貫して素早く行います!水揚げから茹で上がるまで、わずか30分以内で乾燥機へかけられるそうです!イワシは生でも鮮度が大事ですが、煮干に加工するとさらに酸化が進むため、通常は酸化防止剤等の添加物を使用します。しかし伊吹いりこは、昔からそれらを一切使用しないで仕上げるそうです!

『クッキーの上にいりこだと。。。おいしいのか。。。?』

と思われる方!

 

 

 

 

『とってもおいしいんですーーーーーーー!!!!』笑

アーモンドといりこの相性がとっても良い!甘辛く仕上がっていて、いりこの風味もしっかり!だけどもフロランタン!!これはクッキーの概念を覆しています!!!!笑

ぜひぜひ一度食べてみて下さいね〜^^☆

番町 中谷