菓子工房ルーヴ

ルーヴなう

今日からあなたもルーヴ通、ルーヴに来るのが2倍楽しくなるかもしれないブログです。

2014.09.23/ルーヴのこと

ウェディングケーキ☆☆

こんにちは、ブライダル担当の岸田です。
菓子工房ルーヴでは、香川県内、四国内の複数の結婚式場のウェディングケーキを作っています。
最近では、新郎新婦様の思い出をケーキの上で表現したり、見たことのない個性的なケーキのリクエストなど、まさにオリジナルウェディングケーキの時代です。ルーヴでは、一生に一度のウェディングケーキ
を素晴らしい想い出にしていただけるよう、専属のスタッフがお客様の意見を伺い、パティシエと相談しお客様の理想のケーキを作れるよう日々努力しております。
そんな中、お客様より嬉しいお返事をいただきました…☆☆
weddingcake8.jpg
2.jpg
ブック型(本の形をしたタイプ)のケーキを、お二人の誓いを記入した誓約書に致しました☆チョコレートで作ったブックカバーやしおりは、新婦様こだわりのポイントです★とても愛を感じる誓約内容です!!別紙に記載の誓約はどんな内容なのかも気になります…。
パティシエが仕上げるのはここまで★ あとは当日、右のページにお2人がチョコレートのペンで署名をしていただいてオリジナルウェディングケーキの完成です…。通常披露宴に我々スタッフが参加することはできないので、お客様の反応をうかがうことはできないのですが、披露宴の後、ケーキのお写真とお礼のメールを送って下さいました。
weddingcake.jpg
ファーストバイトチョコペンでのサイン後のお写真です。話によると、ご新郎様がお二人の御名前を書かれたそう、誓約内容に負けない力強い署名です。ファーストバイトの後のスプーンの後もとても大きく、大きなスプーンで新郎様のお口へと運ばれていく様子が目に浮かびます。
とても幸せな結婚式だったことでしょう。でもこの結婚式、まだサプライズがあるんです。ケーキの打合せの後、ご新婦様が1人でご来店。話を伺うと前日は新郎様のお誕生日とのこと!新郎様に内緒で二回目の打合せ☆当日のケーキセレモニーの後切り分けられた新郎様のケーキにはHAPPYBIRTHDAYのプレートが!新郎様もとても喜んでくださったよう。

延隆さん 絵美さん HAPPY WEDDING!!本当におめでとうございます☆
ルーヴよりケーキに心を込めて…