菓子工房ルーヴ

ルーヴなう

今日からあなたもルーヴ通、ルーヴに来るのが2倍楽しくなるかもしれないブログです。

2015.09.08/イベント情報

2015 . 09 . 06

みなさん、こんにちは!

空港通り店の横山です。

 

9月に入り、ルーヴが催すイベントが9月6日・栗林公園 商工奨励館にて開催されました。

今回ご来場してくださったお客様は、香川を代表する、日頃からルーヴが大変お世話になっている方々ばかり。

高松市の大西市長や、香川県の浜田県知事までもご来場してくださりました。

みなさまご多忙の中、ルーヴのために時間を割いてくださったってだけで、大変嬉しく思います。

 

今回は『ルーヴ菓子創造研究所完成記念・希少糖スイーツ新作発表会』と題しまして、新しいラボラトリーのご紹介や、機能性のあるスイーツなど新しい分野への試みなどを皆様にご報告しています。

 

IMG_7370

会場内ではチョコレート細工飴細工を作るパフォーマンスも。

IMG_1422

IMG_1633

普段は間近で見ることが出来ないので、みなさま興味津々で、パティシエに直接質問を投げかけていました。

 

もちろんお食事の最後にはルーヴのスイーツを。

さすがルーヴ!

ケーキの種類も15種類以上あり、その中から自由にお召し上がりいただけるという、充実した内容

IMG_7083-600x600

IMG_8966

IMG_5775--600x600

なかには、和菓子の師匠であり顧問をしてくださっている宮部先生による、秋を味わえる和菓子のご用意も。

IMG_2108

 

IMG_4922

私も実はいただいちゃいました!!

見た目可愛いのに、味はかきー!栗ー!!を食べてるような味わいで、それはもう絶品でした!!

 

 

専務・野﨑と、うどん県副知事としても活躍されている木内晶子さんのトークショーや歌の披露などもあり、楽しい会が進んでいきました。

IMG_0397

と、ここでサプライズ!!!!

 

9月2日が誕生日だった木内さんにルーヴから特製バースデーケーキのプレゼント!

IMG_1652

木内さんも『台本にこんなのなかったー!!』と大変喜んでくださり、思わず涙がこぼれていたご様子でした。

こんなにも喜んでくださり、私も思わずもらい泣き(涙)

年を重ねて、どんどん涙腺がゆる~くなってしまってます。笑

 

 

そして最後には高松商業高校書道部の生徒さんによる書道パフォーマンス

今年の全国大会で1位になった彼女たち。すっごい子達なんです!

 

IMG_1683

IMG_7655

IMG_9976

あいにくの雨でしたが、彼女達の熱演にこの会場にいた誰しもが心をうたれたことと思います!

それぐらい鳥肌・感動ものでした!!!!!

IMG_1554

 

今回の式典は進行・運営全てがルーヴスタッフということで慣れないことばかり。

ミーティングも何度も何度も重ねて、一生懸命取り組みました。

 

不備も多々あったと思います。

しかし、喜んで帰ってくださるみなさんを見て、やり遂げられたことを本当に嬉しく思います。

 

多数ご指導いただいたフェアリーテール様・司会をしてくださった多田祐子様

ご来場いただいた皆様

 

そして、そして、ルーヴのすべてのスタッフ。

みんながたくさんのケーキを作ってくれて、

みんなが各店を守ってくれなければ、この式典の成功はなかったでしょう。

 

本当にありがとう!

そしてお疲れ様でした!!!

 

 

 

ルーヴなうを読んでくださっているお客様にも、楽しんでいただけるイベントを企画しております。

近々ご紹介出来ると思いますので、みなさまお楽しみに!!!!!!!!!